JCASイメージ画像

日本ラテンアメリカ学会:『ラテンアメリカ研究年報』 第30号原稿の募集

主催 日本ラテンアメリカ学会
種類 研究活動,研究者・研究組織
概要 -
公募課題 『ラテンアメリカ研究年報』第30号に掲載するための原稿を下記の要領で募集します。募集対象は論文と研究ノート、および書評(研究動向)論文です。原稿は未発表のものに限ります。
応募資格・条件 投稿締め切りの時点で、本学会の会員であること、もしくは入会申請済みであること。
応募方法 執筆要領:
① 作成方法
原則としてパソコンで作成し、A4用紙に横書きで印刷してください。投稿原稿には本文とは別に表紙をつけ、次の事項を明記して下さい。①氏名と所属・肩書き、②運絡先(住所、電話、ファックス、Eメールなど)、③論文の標題と種別(論文、研究ノート、書評論文)、④和文の場合は原稿の字数、欧文の場合は語数。使用するワープロ・ソフトは Microsoft社Word が望ましいですが、原則として他のソフトでも受け付けます。
 手書きの場合は、A4版の400字詰もしくは200字詰原稿用紙を横書きで使用してください。
② 制限字(語)数
制限字(語)数は、要約を除く表題・本文・注・引用文献・一覧・図表等をすべて含めて以下の通りとします。
 和文論文 24,000字 (400字詰原稿用紙60枚相当)
 和文研究ノート 16,000字(400字詰原稿用紙40枚相当)
 和文書評(研究動向)論文 12,000字(400字詰原稿用紙30枚相当)
 欧文論文 10,000語
 欧文研究ノート 8,000語
 欧文書評(研究動向)論文 5,000語
図表は、印刷でき上がり1ページを占める場合は800字(和文)、もしくは370語(欧文)、1/2ぺ一ジを占める場合は、400字(和文)、もしくは185語(欧文)として換算します。
 提出時に制限字(語)数を著しく超過している原稿は審査の対象としませんのでご注意ください。
③ 要約
和文の論文・研究ノートについては、投稿時に標題の外国語訳と欧文要約(600語程度)を、欧文の論文・研究ノートについては、標題の和訳と和文要約(1,200字程度)を提出してください。要約は上記の制限字(語)数に含めません。書評(研究動向)論文には要旨は必要ありません。
④投稿にあたっては、執筆要項(PDFファイル、40KB)を参照して下さい。
申し込み先 投稿原稿は新年度の年報編集長宛てにお送り下さい。新年度の年報編集長の違絡先は会報でお知らせします。
締め切り 2009 年 10 月 01 日必着
結果通知 原則として審査は2名で行います。審査員の氏名は公表しません。また、原稿は返却しません。
URL http://wwwsoc.nii.ac.jp/ajel/LaNenpou/LaNenpouTop.html
その他 原稿締切について:
今年の10月初旬になる予定です。詳しくは会報で通知します。