JCASイメージ画像

地域研究コンソーシアム(JCAS)「社会連携プロジェクト」公募

主催 地域研究コンソーシアム(JCAS)
種類 研究活動
概要  地域研究コンソーシアム(JCAS)では、地域研究の成果を広く社会に還元するため、加盟組織が行っている社会連携に関わる活動どうしで知識や経験を共有するとともに、地域研究の社会連携のあり方を地域研究者と実務者をまじえて検討するため、地域研究の社会連携に関わるプロジェクトを募集します。
公募課題 募集内容
 JCAS加盟組織(または加盟組織に所属する研究者または実務者)が現在実施中であるかまたは今年度中に実施する具体的な計画がある活動で、地域研究の社会連携に関わるもの。社会連携の分野やテーマ、方法は問いません。
応募資格・条件 社会連携プロジェクト
 応募された企画の中をJCAS社会連携部会が「JCAS社会連携プロジェクト」と認定します。(公序良俗に反するものや、地域研究の社会連携から大きくかけはなれているものは対象外となることがあります。)
 社会連携プロジェクトとしての認定は年度ごとに行います(更新可)。
 JCASは社会連携プロジェクトに対して活動費の補助を行いません。また、JCASから社会連携プロジェクトに対して活動方針や活動計画を指示することはありません。
 社会連携プロジェクトとして認定された活動は、代表者1名に社会連携部会の活動に加わっていただきます。部会の活動は、年に1~2回の会合およびメールでの意見交換が中心です。
 年に1度、JCAS社会連携プロジェクトの成果報告会を実施します。各社会連携プロジェクトは、ポスターまたは口頭でプロジェクトの進捗状況または成果を発表していただきます。それらのうち数件を社会連携部会として翌年度の地域研究コンソーシアム賞の社会連携部門に推薦します。
応募方法 応募方法
 以下の各項目を記載してJCAS社会連携部会まで申し込んでください。
①プロジェクト名
②代表者の氏名、所属、連絡先
③プロジェクトの概要(200字程度)
 応募は随時受け付けていますが、応募の時期によってはその年度の成果報告会に参加できないことがあります。
申し込み先 提出先:地域研究コンソーシアム事務局
電子メール jcasjimu(AT)jcas.com ( (AT) を@に換えてください)
メールの件名に「社会連携プロジェクト」への応募であることを明記してください。
締め切り 2012 年 03 月 31 日必着
結果通知 認定の連絡
 JCAS社会連携プロジェクトの認定はJCAS社会連携部会が行い、結果は応募書類が届いてから2週間程度でプロジェクト責任者に連絡します。認定されたプロジェクトの概要はJCAS社会連携プロジェクトとしてJCASのホームページで公開されます。
URL http://www.jcas.jp/activities/2011/05/jcas_2.html
その他 問合せ先
 地域研究コンソーシアム事務局
 TEL 075-753-9616 /FAX 075-753-9602
 e-mail:jcasjimu (AT) jcas.jp ( (AT) を@に換えてください)