JCASイメージ画像

地域研究コンソーシアム【2013年度学会連携プログラム】公募

主催 地域研究コンソーシアム
種類 -
概要 学会連携プログラムは、学会を中心にJCAS加盟組織を横断して企画実施される研究企画の実施を支援します。今日では多様な経歴や背景を持つ人々による研究活動が増えつつあり、特に地域研究では大学の外で行われている調査研究に重要なものが増えています。このような状況では大学と大学外の研究をつなぐことが重要な課題となるため、経歴や年齢によらず自らの意思によって入会・退会できる学会の役割が重要になります。学会連携プログラムでは、JCASに加盟する学会どうし、あるいは学会と他の加盟組織が共同でパネルやシンポジウムを企画実施することにより、単独の学会で十分にカバーできない他地域の専門家の参加を得て地域横断的な比較検討が進められることを期待します。
公募課題 (1)本企画
採択予定数1件 助成額40万円(上限)

(2)萌芽企画
採択予定数2件 助成額 各15万円(上限)
応募資格・条件 ・2013年度内に実施してください。
・実施にあたっては、「地域研究コンソーシアムの学会連携プログラム」によるものであることを明示してください。
・実施後は、JCAS事務局に実施報告(800~1200字および写真数点)を提出してください。この報告はJCASの広報媒体に掲載します。また、企画責任者には年次集会で実施内容について報告していただきます。
応募方法 下記の所定事項を記入した応募申請書をメールへの添付ファイルにより提出してください。
応募書類はとくに書式を設けません。

■応募申請書に記載する所定事項
(1)企画名
(2)萌芽企画、本企画の別
(3)企画責任者の氏名、所属先、職名
(4)企画責任者連絡先(住所、電話、FAX、E-mail)
(5)企画の概要(講義題目や対象者を含む。1200字以内)
(6)実施予定時期
(7)実施予定場所
(8)経費(費目ごとに分けて予定を記載してください。)
申し込み先 地域研究コンソーシアム事務局(kenkyukoryu[at]cias.kyoto-u.ac.jp)
メールの件名に【JCAS学会連携プログラムへの応募】と記載してください。
締め切り 2013 年 06 月 08 日必着
結果通知 応募書類を地域研究コンソーシアムの研究交流促進部会および運営委員会で検討審議し、春募集の場合は2013年7月中に企画責任者に採否を連絡します。採択の場合、実施に必要な事務連絡はあらためて地域研究コンソーシアム事務局から行います。なお、採否についての問い合わせは受け付けません。
URL -
その他
詳細は下記URLをご覧ください。
http://www.jcas.jp/about/program04.html